
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歪公式サイト移転のお知らせ

歪公式サイト移転しました。

PC版 【http://www.hizu.info/
携帯版【http://hizu.info/

と同時に、絢香「三日月」のカバーを含むアルバム『±0』を無料配信中!

  1. 2010/10/11(月) 02:26:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歪公式サイト製作中

改装中
  1. 2010/08/23(月) 03:27:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ!

久しぶり。6月27日にライブをやってきたよ。

今回はギター以外の音を流してそれに合わせる試みをしてみた。前回までのライブ映像を見ていて、やっぱりギターやピアノだけの伴奏だと歪の曲を表現しきれないなと思った。詩、曲、編曲込みで初めて歪らしさが出てくるなと。

で、カラオケをCDで流す方法もあったんだけど、携帯電話から流す方法でやってみた。自分で再生出来るとライブの流れを止めずに進められると思ったから。今回はカラオケを使ったのは2曲だけだったけど、どんどん増やしていく予定。

新曲の『寄り添って』のテーマは「死」。死は誰にでも、そして突然来てもおかしくないと認識している人は、毎日を精一杯生きようとするだろうと思っている。それを曲にしてみた。

『君のいない世界で』は『手首』『半月』の続編。そして常々「映画や小説だと当たり前にラブ・シーンがあるのに、歌ではせいぜいキスぐらいまでしかないなぁ。」と思っていたせいか、自然とラブ・シーンのある詩になった。聞いてみて。では。

1.寄り添って


2.歩幅


3.笑わないで


4.手首


5.君のいない世界で

  1. 2010/07/01(木) 03:05:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ動画(3.28)

3/28のライブ動画だよ。今回の見所はやっぱり『半月』。でも、途中で映像が乱れちゃってたんで無理矢理編集で誤魔化した(笑)。

①それだけ


②歩幅


③正確な表現


④三日月


⑤半月


部屋の窓を開け 夜の空に浮かんだ
あの日と同じ半月を見て思い出した

「ずっと手をつないでいたい。」と甘えた声で
小さく右肩を上げて笑った君を

あの時 僕はなんて言ったらよかったんだろう?
わかんない ごめんね
どんなに後悔したって もう…

「会いたい…。」声に出した 自分の声じゃないみたい
行き先を無くし言葉は宙に浮かんだ

もう死んじゃいたいって言った
あの日の君の顔だけがどうしたって思い出せない
それ以外は覚えてるんだ
例えば そう 月明かりに浮かんだ
首筋や頬を掻いていた爪の半月を…

あの時なんて君は言いかけたの?
わかんない ごめんね
どれだけ後悔し続ければ

「大丈夫。大した事はないよ。」って僕はそう言った
「愛してる。」そう付け加えたって結局君を追い込んだ

もう一度会いたい

あの時 僕は何か励ます以外に出来たかを
教えてほしいよ お願い ねぇ

なんて言えば君を振り向かせられたんだろう
わかんない ごめんね
どんなに後悔したって もう…

次回ライブは4/25(日)『越谷 LIVE ABBEY ROAD』。開場18:30開演19:00。お楽しみに。
  1. 2010/04/01(木) 10:54:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレスレット

こんばんは。最近、昼と夜の温度の差が激しいくて、出かける時に何を着るか困る。昼間「暖かいな~。」と思ってロンT1枚で出かけたら、夜は急に冷え込んだり、「ちょっと冷えるな~。」と思ってパーカー羽織って出かけたら、バスや電車の中は暖房が効き過ぎていて結局脱いだり…(苦笑)。

3/28(日)に『LIVE ABBEY ROAD』でライブをやる。開場は18:30で、開演は19:00。今回は新曲の『半月』と『笑わないで』を演奏するんで時間があったら覗きに来てみて。

今回のライブ用にブレスレットをデコってみた。
ブレスレット#1
元々は4mmの黒いプラスチックのビーズのブレスレット。初めブラックスピネルのブレスレットを買おうと思ったんだけど、隣にあったのこのブレスレットのほうが黒味が濃くて輝きも良かったからこれにした。で、フックをかけるタイプだったんだけど、毎回はめるのに時間がかかって頭にくるからシリコンゴムに通し直した。その時に3mmと4mmの銀色のチェコ石のビーズを不規則に混ぜた。この不規則さがお気に入り。

ブレスレット#2
元々は8mmのブラック・オニキスのブレスレット。ちょっとキツかったから直径を大きくしたかったっていうのと、男っぽさを出したかったからシルバービーズを加えた。

Tシャツのデザインをした時も思ったけど、自分の好みのデザインで、しかも求める機能性を兼ね備えたモノは、中々市販されているモノには無い。だから、Tシャツを自分でデザインしたり、ブレスレットも手を加えて自分好みにするしかないんだけど、自分で手間暇かけるとやっぱり愛着がわく。最近じゃブレスレット着ける度にニヤニヤしている(笑)。

28日はこれを身に着けてご機嫌で演奏する予定。浮かれすぎてミスしないようにしないと(笑)。では!
  1. 2010/03/22(月) 23:58:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
